進路指導室

f:id:meihowa:20200520193810j:plain

部署の『しゅーりょー!』を受け、シルゾーが今後の身の振り方面談。

アドリブが利かないくせに余計なことは言っちゃう子なので、シュミレーションをしてみるも、やはり不安。

 

面談では、いきなり転勤の話を持ち出されたそうだ。

そして、『転勤となったら辞める?』には『辞める』と答えたそうだ。

 

バカだろ?

会社の思うツボだ。

 

『辞めてもらえるのがわかってたら「転勤してくれ」って言ってくるに決まってんじゃん』

『そういうの、最初に教えてよ~』

 

教えなきゃわからない子。

 

まぁ、日本海か瀬戸内海を見てきてちょうだい。

 

『単身赴任だったら、チ○チ○イジリ放題じゃん』

『最近はそれも面倒くさいんだよね』

『お、人生終了?』

『3~4日、イジらないことが増えたもん』

 

3~4日、イジらないのは普通だ。

おまえは14歳じゃない。