パイナップル

f:id:meihowa:20200520193822j:plain

うっせーんだよ、隣のガキがさぁ。

毎朝々々、起きるなり、騒ぎ出しやがって。

 

騒ぎの内容は、登校拒否兄(中学生)と肥満児弟(小三?)の喧嘩か、ジジババへの悪態か、奇声。

肥満児弟なんて、階段の昇り降りだけでうっせー。

 

小梅が名古屋に行ってる間、ゆっくり眠れるのかと思いきや、コイツらのせいでそうでもない。

この前なんて、朝の6時ぐらいから、階段で“じゃんけんパイナップル”を始めやがったからね。

 

この事実を電話でアイータに伝えたら『あー面白い』って。

 

いや、面白いっちゃ、面白いけどさ。

普通に憎いよ、これ。

 

あと、よく話しかけてくる婆さんが家庭事情を小出しにしてくるせいで整理するのが大変だけど、ルックルックの“女ののど自慢”は出られるかもしれない。

 

いや、そうでもない。