赤ちゃんが乗ってます。

f:id:meihowa:20200520192659j:plain

新幹線でキャリーバッグを持ってる人のマナーが何トカというのをネットで見た。

それがネット住人にかかると、いつの間にかベビーカー叩きに変わる。

 

今回、アイータ&小梅が名古屋に帰るにあたって、何日も前からいろんな方法を考えた。

まず、東京駅まで公共交通機関を使うと人様に迷惑をかけるだろうし、アイータ一人での駅構内移動は負荷が大きい。

 

結局、今回は留守番の俺が車で送ることにした。

帰ってくる日も迎えに行く予定だ。

 

ベビーカーというのは意外に大きく、新幹線の中も不自由さを感じるため、座席選びも限定される。

 

『赤ちゃんがいるんだから私を優先させなさいよ』という意味不明な主張は少しもしていないのだ。

 

何となく、アイータは人に文句を言わせやすい顔をしている気がするんだよな。

結婚する時に『8割の力でお守りする』と宣言したが、この件に関しては10割お守りする。

 

もしも、ごちゃごちゃとイチャモンをつける奴がいたら、俺は北斗神拳を使うだろう。

(多分、使える)