王様の耳はロバの耳

f:id:meihowa:20200520192706j:plain

シルゾーのトコの部署、数名が残る以外はみんな飛んじゃうらしい。

そこにいる連中は、ほとんどが3年前に撤退した事業からの移動組だけど、今回は本当に飛んじゃうらしい。

 

まぁ、3年前に撤退した事業は、その後、俺が1年間ケツを拭くことになったからね。

残っちゃったら大変。

先に飛んだ者勝ち。

 

今後の身の振り方面談で『飛ばされたら辞める』と言っちゃったおバカなシルゾーだけど、実際のトコはどうなのかと思って、今日、こっそりそこの上司に聞いてみた。

そして、『口外するな』という約束のもと、移動組と残留組を聞いた。

『口外するな』と言われた1分後にはまわりの連中に口外しちゃう、嘘のつけない僕ちゃん。

 

つまんねぇんだよ、これが。

俺はシルゾーに瀬戸内海を見せてあげたかったよ。

 

シルゾー、残留(笑)