横浜出張

f:id:meihowa:20200520192732j:plain

今日、横浜に出張。

 

出張といっても展示会を見に行くだけの、『さっさと終わらせて中華街へ行こうぜ』な出張。

 

2年前には大勢でぞろぞろと行ったものの、今回は『勝手に行ってこい』というスタンス。

 

【勝手=エビマヨ】。

もう、仕事中の合言葉が『エビマヨ』。

 

それが、身内に不幸のあった人の代わりに出番変更したのでなしんこ。

というわけで、今、会社にいる。

 

エビマヨ…

 

だけど、2年前とは環境が違ってて、今の部長はおそらく何らかの感想を求めてくる。

俺の姿勢では『展示会はどうだった?』に対して、『美味しかったです』ってことになっちゃう。

それをふまえると、中止になってよかったのかもしれない。

 

案の定、ついさっき、部長に『展示会はどうだった?』と聞かれた。

『いや、中止になりました』と言えたので、安心しているところだ。