ガトーショコラ

f:id:meihowa:20200520192751j:plain

どういうけだか、アイータと一緒にいると小腹が減る。

里帰り中は順調にカロリーオフだったのに。

 

というわけで、コンビニで洋菓子購入。

あとはレジで金を払うだけだと思ったら、ハーゲンダッツを見つめて『ガトーショコラがある!』とアイータ。

 

『自分の分だけ買いなさいよ』

『ホントに!?』

 

こういう時はヤメとくものだと思ってたけど、アイータとシルゾーはそうでもない。

 

このあと、俺の実家へ行くのだが、自分の分だけしかないハーゲンダッツを家の中に持ってくのはいやらしいし、車に置きっぱなしじゃ溶けちゃう。

俺がこっそり冷蔵庫に入れてきてあげよう。

ほら、勝手に冷蔵庫を開けると嫁と姑がああでもないから。

 

アパートに戻り、ハーゲンダッツを持ってくるのを忘れたことに気付いた俺に、アイータは間髪入れずに『持ってきたよ』。

 

嫁と姑がああでもないとか、まったく関係ナッシング。

 

そのハーゲンダッツへの執着心を別のところに生かせば一気に開花するのに。