結果として低いハードル

f:id:meihowa:20200520192149j:plain

一昨年、俺が一発合格してやった資格試験を去年受験した連中も一発で合格しやがって、俺の『凄ぇ』を台無しにしてくれちゃったのは何度か書いた。

そして、今年はシルゾーが挑戦するというのも、書いた気がする。

 

本命登場です。

単勝1.1倍です。

 

なのに、シルゾーまで一発で合格しやがってさ。

つまんないね。

娘の前で勉強してる姿を見せてたらしいけど、威厳を保って、のび太のくせに生意気だ。

 

っていうか、“やれば出来る子”は“やらない”という俺の持論を覆したのが気に入らない。

 

これをアイータに話したら、『じゃあ、父ちゃんはもっと上の試験を目指そう』と言ってたけど、冗談はCAT'S EYEの真似だけにしとけ。