大佐

f:id:meihowa:20200520192205j:plain

妻が髪を切ったことに気付かないも何もない。

アイータは『そろそろ美容院に…』というあたりからテンパりはじめる子なので、急に髪を切るということがないのだ。

 

まぁ、今週は旅行だし、ずいぶんと長いこと切ってないためにガルマ・ザビみたいな髪型になってるし、行ってきなさいよ。

 

というわけで、今日、俺が仕事から帰ったら妻が髪を切ってるというわけだ。

 

さてさて、毎回、どんな風に切るかも悩んでるけど、今回はどうなってるのかな?

 

『どうせ、「ドラえもんみたいだ」とか言うんでしょ?』

 

のび太”は髪型じゃないところで何度か言ったことがあるが、“ドラえもん”は言ったこと無ぇぞ。

そして、前回は“きみまろ”と言ったはずだ。