三本木農業高校、馬術部

f:id:meihowa:20200520192211j:plain

以前、長渕文音が“はなまるマーケット”に出演した時に馬の出産の話をしてたけど。

 

馬の出産といえば、中学2年の時を思い出す。

 

クラスメイトの女が夏休みだか何だかの作文に『馬の出産に立ち会った』という内容を書いた。

担任が『これは素晴らしく貴重な体験をした』『みんなにも感じてもらいたい』とか言って、みんなの前でその作文を読んだ。

 

読み終えたあと、作文を書いた本人は『テメェ、人の作文を勝手に読んでんじゃねぇよ!』。

 

一般にスベリ知らずと思われがちな馬の出産も、中学生にかかればこんなものです。

空間全体が感動に包まれるどころか、一気に大映テレビ

 

あ、今週末は京都に旅行の予定なんですけどね。

これを人に言ったら『エリザベス女王杯?』って。

 

あぁ、そうでした。

そうでしたけど、俺はそこまでアレじゃないです。