追いかけてばかりいるうちに頭もはげてきた

f:id:meihowa:20200520192215j:plain

アイータが髪を切ったので、俺も床屋に。

 

店に入ると誰もいない。

すると、奥から若い女のコが出てきた。

 

僕ちゃん、若い女のコと二人きりです。

流行りのケーキとか知らないけど、大丈夫かしら?

 

が、このコは脱力系らしく、あーらえー。

 

さて、床屋代をくれるとアイータ。

 

『おぅ、¥3000も取られたしな』

『¥1000カットの店でしょ?』

 

よく御存じで。

 

あ、結局、定額給付金の分母は【人】ではなく、【世帯】のようですね。

国民に消費させるのが目的なら、俺はすごく模範的に使ってやるのに、何だか、ガッカリです。

 

全国の財布を握ってる奥様方、おめでとう。