in 京都 初日

f:id:meihowa:20200520191325j:plain

朝7時に家を出発。

出勤時間とまったく一緒なので、会社の手前の交差点でシルゾーを見つける。

あのヤロウ、気取って左折してて気付かないかんね。

 

新幹線にはギリギリ間に合い、昼には京都に着いたけど、この旅行、最初から『イライラするだろう』という意識でいるものだから、一挙手一投足がイライラしますわ。

アイータには『どこがイライラした?』と聞かれたけど、『家を出てから、家に着くまで』と答えるほどに。

 

初日のコースは金閣寺愛宕念仏寺~嵐山。

そして、夜間ライトアップされているという清水寺へ。

 

今回、嵐山の方は外そうかと思ったけど、愛宕念仏寺に行きたかったので取り入れた僕ちゃん、剛ファン。

 

今回の面子、決まりがけに必ず一人は『私はパス』と言い出すスイーツ(笑)軍団。

やはり、ここでも言い出したが、宿泊ホテルで舞妓はんの踊りが見られるということなので、無視しましたどすえ。

 

眼鏡のレンズがなくなったとかいうオプションはいらない。