やだねったら、やだね

f:id:meihowa:20200520191347j:plain

俺もいろんな奴といろんなコンサートに行ったけど、必ずしも、俺がチケットを手配する役になるんだわね。

執着度の違いといえばそれまでなんだろうけど、“ぴあ”に並んだり、電話が繋がらなかったりの面倒くささは、おそらく1000分の1も伝わらない。

 

いつも環境だけ用意されてる者は『じゃあ、チケット取ってくれ』で済ませちゃう。

取れなきゃ取れないで、『あ、そう』だ。

 

そして、今日、氷川きよし

 

ウチの親が彼のこととなると目の色を変えるほどのスイーツ(笑)なもんで、やはり『チケット取ってくれ』。

っていうか、その前段階の『次のコンサートはいつ?』を調べるところから面倒くさい。

 

ファンクラブ入れや。

あるいは、自称『仕切ってます』に仕切ってもらえ。

 

朝からアイータと二人がかりで“ぴあ”に電話。

ちっとも繋がらない。

 

アイータ、よくやってるわ。

私はあのお母さんは無理よ。