確率

f:id:meihowa:20200520165132j:plain

テレビに出てた精神科医が『【10分の1】はあきらめろ』と言っていた。

10人いたら、2人は好きな人で、7人は自分次第、1人はウマが合わないとか。

 

そんなことはないと思う。

【自分次第=図々しさの受け入れ】ならば、そうかもしれないが。

 

というわけで、退院して体も動くのに金曜日には休んだほどの俺が、今日から職場復帰。

【10分の10】をあきらめるしかない。

そして、定年までのあと22年もあきらめる。

 

裁判員候補者の【350分の1】も、ここ数日、ドキドキしながらポストを覗いていた。

選ばれたかどうかは守秘義務とかいうのを勝手に課せられて、ここでは言えない。

 

まぁ、腫瘍切除という非日常空間を体験した俺が今日の主人公かと思いきや、いつものパチンコトークばっかりだろう。