38th.

f:id:meihowa:20200520165136j:plain

38歳だそうだ、俺。

あはは。

 

自分の誕生日を忘れてたわけじゃないけど、手術に気をとられてるうちに12月だった。

あんまり自分の歳を数えなくなったのは、結婚して子供が出来て、人並みの形になったからでしょうかね?

 

一昨日、買い物に行った時、アイータが『誕生日は何が欲しい?』と聞いてきた。

どういうわけだか、オモチャ屋の幼児向けコーナーで。

 

アイータは俺が寝てる間に近所のケーキ屋へ行ったようだ。

“丸いケーキはそのものがしあわせ”と常々言っていたが、そろそろ体に悪いであろうことは自覚してきたので、『小さいのでいい』と前の晩から伝えておいた。

結果として、四角いケーキを買ってきたけど、やはり、こうしてロウソクを立てる方が雰囲気があっていい。

 

しかし、これ、小梅が大きくなったら、分け前が減るなぁ。

 

おめでとう、俺。