RED SHOES STORY

f:id:meihowa:20200520165158j:plain

俺が初めて買ったギターはZO-3なんだ。

義太夫がよく使ってたヤツね。

 

長渕剛が“JAPAN TOUR”で東京ドームのセンターステージに立った頃だから、かれこれ16年ほど前の話だ。

 

当時、会社の先輩が物珍しがって『しばらく貸してくれ』と、でっかいアコギと交換することになった。

だけど、ギターを触りたての俺には、でっかいアコギはネックが太くてね。

っていうか、そもそも、ZO-3を買った理由のひとつが『ネックが細いから』というくらいだったし。

 

『やっぱり扱いにくいから元に戻したい』と、まずはアコギを返したんだ。

しかし、ZO-3は返ってこない。

 

そのうち、もともとがROCKな気質の彼はみんなから金を借りまくって会社を辞めた。

 

金はあとから彼の親が責任を持って会社まで返しに来たよ。

だけど、俺の『ギターが返ってこない』は、とりあえず金が優先みたいな空気になって、とうとう返らずじまい。

 

…つづく。