公園で暇つぶし

f:id:meihowa:20200520165216j:plain

ところで、今期のボーナスは良かったものの、この世界的不況下で来年はどうなるかわからないよね。

天下のト○タもソ○ーもこの様じゃ、ボーナスどころか無職かもしれん。

 

という話をアイータにしたんだよ。

それからというもの、脈絡に関係なく『ねぇ、来年のボーナスはさぁ…』と、うっせー。

 

来年は来年だ。

時代の波に乗れるかどうかだ。

あるいは、時代が俺に追いつけるかどうかだ。

 

『貧しくてもあなたと一緒なら平気よ』くらい言え。

何なら、『私が働いて食べさせてあげるわ』でもいいぞ。

 

っていうか、明細を持って帰って以降、昨夜も今朝も俺の取り分の話は一回も出ていない。