池中玄太

f:id:meihowa:20200519211739j:plain

今日まで発売の年末ジャンボ宝くじ

ウチも滑り込みで買いましたよ。

 

『当たったらどこまで言っていいのかなぁ?』とアイータ。

『いや、誰にも言っちゃいかんだろ』と言いつつ、シルゾーには言っちゃいそうな俺。

 

アイータ、『旦那にも言わない方がいい?』。

 

言えや。

 

そんなこんなで、いざ買う直前。

『分配は?』と聞く俺に『え?』。

『家計から買うんだろ?』

『・・・。(うすら笑い)』

 

ウチの奥さん、へそくりから“自分の分”を買うつもりだ。

何が何でも独り占め作戦。

発言小町に投稿しちゃうよ、俺。

 

結果、家計から買ったんだけど、この写メを撮ろうと思ったらどこにもないんだよね。

 

『宝くじはどうした?』

『え?番号とか見るの?』

 

独り占め作戦継続中。