断髪式

f:id:meihowa:20200519211743j:plain

小梅の初散髪ですわ。

“筆にする”は、結論としてなしんこ。

そして、床屋は俺が小さい頃に行ってたところへ。

 

オヤジ、『久しぶりだね~』と言ってたけど、今も俺の名前を間違えて覚えてるに違いない。

だけど、俺はいちいち訂正しない。

だって、『“荻原”でも“萩原”でもいいよ』と思ってる派だから。

 

“処女喪失”の瞬間は当人らが思っているほどたいしたことじゃなく。

『私、初めてなの…』には『あ、そう』と返されるのは、床屋も歯医者も変わらない。

 

仕上がりは一気にお兄ちゃんっぽく。

 

そんな小梅にクリスマスツリーを買う。

どうにか、ツリーの前にお座りさせて写真を撮ろうと試みるが、『コテン→オギャー!』『コテン→オギャー!』の繰り返し。

 

見てくれはお兄ちゃんになったけど、ホントはまだ赤ちゃん。