初詣

f:id:meihowa:20200519211110j:plain

昨夜は夜の新幹線に乗ってきたので、家に着いたのは日付が変わったあと。

そんなこんなで、今日、初詣。

 

アイータは賽銭を投げ入れ、小梅にはおみくじを引かせたけど、父はテキ屋の品定め。

神様は人イジリが甚だしいのでどうでもいい。

 

そんなこんなで、テキ屋で唐揚げと大阪焼きを手に入れたのに、+マックでクォーターパウンダー

 

だってよぉ。

名古屋に行った時に新幹線待ちで絶対に食ってやろうと企んでいたら、愛知県はまだ発売されていないみたいなんだよ。

俺、名古屋に移住するのはキー局じゃないテレビ放送が無理だと思ってたけど、ここでもまた理由が増えたよ。

 

小梅のおみくじ、“半吉”だかんね。

【縁談:あまりよくはない】だし、【待ち人:来るまい】だし。

まぁ、親の子だわ。

 

それでも、俺はこうして家族を持ってしあわせに暮らしてるわけだが、初夢の内容は仕事。

何か、やっぱりモメてた。