仕事初め

f:id:meihowa:20200519211118j:plain

あれは去年の年も押し迫った頃だったぜ。

いろいろと揉め事の起きる我が部署で、それをどうにかしようという旨のメールが送られてきた。

みんなの抱えてる不満等を聞いて、引き上げたり、いろんなことを言い合える環境を作ったりするのも俺の仕事だという。

 

う~ん…。

イヤです。

 

モノを言えば、“言い出した奴が悪い”みたいな空気になって、もともと、そいつを快く思ってない連中が結託して叩きはじめたりするわけで。

はっきり言って、モノを言い合えるだけのレベルにないんですよ。

飲み会の時に『無礼講だ』と言い出す低脳と一緒で。

 

結局、好きか嫌いかだけで脳ミソが働くんだろ?

そんなところで、仕事初め。

 

関係ないけど、写真は長渕剛 with まるまるポテト in 東京ドーム。