年賀状

f:id:meihowa:20200519211122j:plain

ウチの会社に年賀状を出し合うような文化はない。

いや、俺の知らないところで出し合ってるのかもしれないが、とりあえず、ない。

 

なのに、部長から3日になって届いた。

社会で生きる者として、あわてなくちゃいけない瞬間。

 

っていうか、何故、俺に?

“全員に”なのかもしれないが、それでもシルゾーに来てる率は低そうなので確認の意味はなさそうだと思った。

昨日、確認したら、やはり来ていないそうだが、そりゃそうだ。

 

部長の年賀状は即日返したけど、仕事初めは昨日(5日)だったわけで、届く前に顔を合わせちゃってるのかどうかは6日になった今日も知らない。

 

シルゾーからは次女が小梅のことを『可愛い』って言ってたという内容のメール。

 

このやろう、また逃げ道をつくったよ。

自分が『可愛い』って思っちゃったくせに。