将来

f:id:meihowa:20200519211130j:plain

年賀状の小梅を見た数人から『父ちゃんそっくりじゃん』と言われた。

 

だもの、可愛いべや。

なぁ。

 

この『父ちゃんそっくりじゃん』は、このあと、イメージだけで走ることになる。

 

俺が作った年賀状は小梅の顔アップの写真しか使っていない。

普通にプニッとした赤ちゃん顔だ。

 

なのに、『父ちゃんそっくりじゃん』と言った奴の脳内では【そっくり=デブ】という風に変換されたらしく。

さらには【デブ=将来はお相撲さん】にまで発展。

 

あー、俺も幼少期には『将来はお相撲さん?』と横綱みたいなババァによく言われたよ。

 

いずれにしても、

1)親がデブ

2)未熟児は多分、肥満児

3)婆ちゃんが『いいから食っちゃえよ』

の3条件を踏まえると、将来はちゃんこ屋。