プーさん

f:id:meihowa:20200519211141j:plain

毎週々々『どこに行くか決まったのか、オラァ!』で、今日もアテもないのにドライブ。

そんな中、アイータは成田山に行きたいと言う。

まぁ、正月が終わり、人もいなくなっただろうと思いきや、同じように考えていたらしき人々と成人式のギャルたちがいっぱい。

 

大渋滞で車が動きませんわ。

 

やっと着いて新勝寺の参道を歩いていると、アイータは『ここに行きたかった』と言い、蜂蜜屋に入る。

俺は中には入らずに待っていると、『人がいっぱいで舐められなかった』とアイータが戻ってきた。

『いいから舐めてこい』で、ふたたび店内に入ったアイータ。

 

俺は俺でテキ屋の唐揚げやら煎餅やらを食らう。

“金を使わない休日を過ごそう”というテーマも含まれていたが、食い意地であっさり覆る。

 

参拝は階段が多くて小梅ベビーカーでは無理ということで、参道を歩いただけで帰ってきた。

結果、何しに行ったのかよくわからないが、蜂蜜を買ったわけではないので、舐めるためだけに成田まで行ったということで。