避難訓練Ⅲ

f:id:meihowa:20200519210154j:plain

まだつづく。

 

結局、『そろそろ鎮火したということにしましょう』という感じで、俺を含め、火災現場にいた人全員がみんなの待つ避難場所へ移動。

 

ん゙ん゙~?

 

消防署員役が到着したあとも『そのまま待機しろ』と言われた俺はずっと火災現場にいたわけで。

俺がはじめて避難場所に行ったのは鎮火したあと。

 

焼死確定じゃん。

きっと、死んだあと、“ブタの丸焼き”とか言われるんだぜ。

 

そんなこんなで解散したあと、部長に呼び止められる。

そして、『初期消火の準備をしていたのに「必要ない」って言うんだもの』と。

 

やはり、何度も聞き直したのは竜ちゃんの『押すなよ』と同じ意味だったらしい。

俺のアドリブと部長のアドリブはこの先も永久にマッチする気がしない。

 

訓練終了後は10~15分間の反省会ということで、会議室へ。

 

それだけアドリブを盛り込んだら、長くもなるでしょうよ。

その会議が軽く1時間さ。