ポリオ

f:id:meihowa:20200519210158j:plain

昨日、小梅はポリオとかいうヤツの予防接種を。

 

何か、グレイシー一族にいそうだよな。

ポリオ・グレイシー

ほら。

 

俺は仕事だったので、アイータから聞いた話なんだけど、ほかにも赤ちゃんがいっぱい来ていたんだそうだ。

小梅は赤ちゃんに興味を示しているんだか、自分大好きなんだかわからないが、鏡に映る自分の姿を見て浮かれる傾向にあるので、やはり、そんな空間ではほかの赤ちゃんにずいぶんと愛想を振りまいていたらしい。

だけど、その表現が『ヒャー!』なので、ほかの赤ちゃんはビックリして泣いていたとか。

 

強ぇな、小梅。

 

本人は遊んでるつもりなのに威嚇してるような空気になっちゃうのは、『あんまりイジメるなよ』と言われることが多かった父ちゃんのDNAだろう。

 

そして、アイータはやがてヨソの家に『ウチの子がすいません』と菓子折りを持って謝りに行くハメになるのだ。