怪獣

f:id:meihowa:20200519205348j:plain

昨日、AEONでのこと。

アイータはショッピング。

俺はヨソの父ちゃんと同様、ベンチでボケーっと。

 

普通に座れるようになった小梅と遊んでいると、よちよち歩きの女の子が興味を示して近づいてきた。

小梅も嬉しそうにはしゃいでる。

 

そして、『ヒャー!』。

 

あぁ、先日、予防接種の時にヨソの子を泣かしたというのはこれか。

この女の子もその瞬間ビックリしちゃって、大泣きだよ。

ウチの子がすいません。

 

小梅は浮かれただけであって、決して威嚇してるわけではなく。

本人はそんなつもりはないのに、ドンって小突いちゃう子供になりそうな予感。

それはやがて、感情表現の下手な思春期を迎えることになり。

盗んだバイクで走り出したら、アイータは警察へ。