しょうゆうこと。

f:id:meihowa:20200519205351j:plain

ショージ兄さんのラベルが貼ってある醤油瓶と置き台。

ゲーセンで取りましてん。

 

置き台は“へぇボタン”みたいな仕組みになっていて、瓶を取ったり置いたりすると、『しゅうゆうこと』と喋りますねん。

 

この置き台、反応がいい。

食卓テーブルの上に置いておくと、ほかのちょっとの衝撃で『しゅうゆうこと』。

そんな存在を忘れてる時にも『しゅうゆうこと』。

 

小梅が歩行器でぶつかっても『しゅうゆうこと』。

俺が小梅の教育方針について『家庭のことはおまえに任せてるだろ!』とテーブルを叩いても『しゅうゆうこと』。

アイータが『母だけど、妻だけど、女よ!』と台布巾を投げても『しゅうゆうこと』。

 

『しゅうゆうこと』で場が和む…なんてことはない。

ショージ兄さん、欝陶しいです。