企画段階

f:id:meihowa:20200519205401j:plain

どこかの主婦が節約術を公開する、よくある夕方のニュースの特集。

そこの奥さんが節約してる理由は『子供が3歳になるまでに旅行に行きたいから』なんだそうだ。

 

“3歳になるまで”は、どうやら飛行機がタダらしい。

赤ちゃんがいる人はどうしてるのか疑問だったけど、調べてみたらいろいろと気をまわしてくれるみたい。

 

ウチ、夏前頃に漠然と旅行計画を立ててたけど、それなら飛んじゃった方がいいじゃん。

で、意識が一気にでっかいどう北海道。

 

まだわからないけどさ、“北の国から”関係のサイトを見ちゃったり。

やべぇ、ストーリーを見てるだけなのに、蛍の成長の様で泣けてきちゃう。

 

北海道行きが実現しても、アイータは“富良野駅で全力で特急と並走してもらう”という俺の企みを拒否してる。

丘の上から鏡を反射させて済ませるんだそうだ。

 

北時計で待ってます。