好きが極楽、嫌いが地獄。

f:id:meihowa:20200519204447j:plain

管理職でもなく、下っ端でもない、中間にいる連中だけが集まって、何だかよくわからないけど、会議。

 

俺にとって理想の形というのは“迷惑をかける奴がいない”であり。

それが無理な環境でわざわざ掻き混ぜてほしくないわけで。

 

結局は“好きなら正論、嫌いなら異論”で生きてる連中じゃん。

ウチの部署に限らず、ポジションが変わると言い分が変わるという奴、多いよな。

 

意見を言い合うも何も、そこまでのレベルにないんですよ。

よく『言いたいことがあるなら、直接言えや』とか言っちゃう低能がいるけど、それと一緒で。

 

いずれにしても、俺は部署をどうこうしようなどといった志なんか少しもなく、ただ定年を待ってるだけなので定時に帰らせてください。