ステップアップ

f:id:meihowa:20200519204516j:plain

アイータが腰が痛いって。

真ん中ではなく、左の方らしいんだよ。

だけど、アイータに言わせりゃ“腰が痛い”は“腰が痛い”でしかなく。

“骨が痛い”とか“筋肉が痛い”とかあるべよな。

ホント、アイータとシルゾーの主治医は大変だと思う。

 

変形やしこりの確認で馬跳びの土台みたいな体勢にさせて俺が素人なりに触診。

わかりづらいので、『もうちょっと上げてみろ』と指示。

 

この場合の『上げてみろ』は、その体勢になるに至った前段階や目的を踏まえると、『=上体を起こしなさい』だ。

別に『高度を上げろ』とは言ってない。

 

なのに、馬跳びを一段増やしちゃった感じのあいちゃん。

小島よしおの“はじまり”みたいに。

 

何かさ、その瞬間、『きっとシルゾーも同じ動作をするだろう』って思えちゃったの。