in 名古屋 Vol.1

f:id:meihowa:20200518195659j:plain

もともとは『甥っ子を新幹線に乗せてやろう』が走り。

いつの間にか“ついでに”が増えて、あぁ、もう。

 

弟家族は数日前から車で旅行に行き、今日、名古屋で俺たちと合流。

そんなこんなで、本来の目的である『甥っ子を新幹線に乗せてやろう』は帰りの名古屋→東京ということに。

 

待ち合わせは動物園。

 

着いた時に池にボートがあるのを確認したらしき姪っ子。

だけども、それは自分の親には言わずに心の中にしまっておき、俺たちと合流したあと、簡単に夢を叶えてくれそうな婆ちゃんに『乗りたい』と駄々をこねる。

 

もう、コアラなんてどうでもいいらしい。

 

姪っ子の作戦通りにはなったが、結果、動物はそんなに見れてないし、無駄に歩くし。

 

アルパカどころじゃない。

園内には“蛍の光”が流れてる。