のぞみ18号

f:id:meihowa:20200518195708j:plain

名古屋へは一家総出で行ったので、かかりつけの動物病院で犬をあずかってもらった。

一泊ではあるが、檻の中へ入れられて『クゥ~ン』と鳴いてたのが切ない。

 

名古屋から帰り、迎えに行くと、何も食べずに過ごしていたという。

車に乗せると、いつもはやらない遠吠えを何度も。

 

やはり寂しかったんだろう。

 

おそらく、身内以外の人にあずけて旅行に行くというのは最後。

っていうか、犬関係なしに最後にしたいというのが私の願い。

 

あ、“寂しい”といえば、小梅はアイータと一緒にしばらく名古屋に残ってるんだけど。

今、ここにいないというのもさることながら、昨日、名古屋駅でお別れした時に『バイバイ』って手を握ったら、その手を払われた父ちゃん。

 

小梅、親がいない空気とか、ちっとも気にしない。