f:id:meihowa:20200518195712j:plain

そういえば、新人クンが部長からメシを誘われていた先週の土曜日。

 

これ、本人じゃなくても派遣切りが頭に浮かぶでしょ、世相的に。

 

先週の土曜日って、4月4日。

 

嗚呼、猪木が引退した日ですよ、新人クン。

迷わず往けよ。

往けばわかるさ。

 

まぁ、俺たちにそんな企画が持ち込まれたことは一度もないし、何か、重要な会合なんでしょうよ。

と煽ってみる。

 

そして、週明けの今日、新人クンに食事会のことを聞いた。

 

『普通に世間話とかして、楽しく過ごしました』

 

何だ、そりゃ。

 

戦力外通告じゃないにしても、奴らの考えてることを盗んでくるぐらいのスパイ活動はしろや。

 

っていうか、そんなに重要な会合じゃないなら、ほかの連中も一度ぐらい焼肉を食わせろや。

 

いや、誘われても困っちゃうけど。