桜の公園

f:id:meihowa:20200518195716j:plain

アイータと小梅は帰省中でいないけど、今週は夕方からの勤務で時間があるので、一人で桜を見に行ったんだよ。

そしたら、人がいるわ、いるわ。

 

奥さん、旦那さんは今頃、会社で精神がやられるギリギリのところにいますよ。

 

ここの公園、ふと気がつくと、滑り台やらブランコやらの遊具がすべて撤去されてる。

何でも、市内のほかの公園もそうなんだとか。

 

これ、間違いなく、へんてこりんな裁判を起こす奴と、その主張を認めちゃう判例のせいでしょ。

訴えられた挙げ句に管理責任を問われて敗けるくらいなら、撤去するわなぁ。

 

子供が遊ぶ場所がなくなって、本来育つはずの脳レベルに達しない人間が増えて、ますますイヤな世の中になるねぇ。

そんな社会に我が子を放たなきゃいけないのがつらいよな。

 

だけどウチの子、多分、ジャイアン

(≠遺伝)