STANCE

f:id:meihowa:20200518195720j:plain

4月といえば、社内の昇級試験があって。

今年もウチのグループから前年に続いて受験する奴がいて。

当日に向けて、面談の練習を。

 

だから、別に受験するわけでもない俺まで呼ばれるのがよくわからないんですけど。

 

ウチの部長、『目標とする上司はいますか?』という質問をしたがる。

受験する奴が昇級した暁に、そのポジション像をどう描いているかの確認なのかもしれないが、実際の意図はよくわからない。

俺だったら『そんな上司いない』と答えちゃうかもしれん。

 

今回練習した奴は俺の名前を挙げるわけ。

理由は『やる時はやる』からって。

 

おい、やらない時はやらないみたいじゃないか。

 

いずれにしても、俺の昇級が掛かってるわけじゃないし、“やらない時はやらない”が9割ぐらいのスタンスでいたい。