第69回 桜花賞

f:id:meihowa:20200518195736j:plain

朝、いつものように隣のガキのドタバタで起きる。

外へ出ると、同じように出てきた隣の婆さんが『奥さん、里帰り?』と聞いてきた。

 

人ン家の状態に敏感ですわね。

俺はお宅の“里帰り”についての新情報が欲しいよ。

 

そんな俺の期待をヨソに、『今日は日曜だから子供がうるさくて…』と言う。

 

“日曜だから”とか関係あっかよ。

学校行かないくせに。

最近は不登校つながりみたいなガキが連日出入りしやがって、うるささ4倍だよ。

 

っていうか、シルゾーも会社に来ないんだよ。

金曜日に休んだくせに、明日も休むとかで。

 

出社拒否?

 

まぁ、まぁ。

 

いや、いや、いや、いや。

 

まぁ、まぁ。