しんずれいしました。

f:id:meihowa:20200518194933j:plain

名古屋へ行って留守にしてる間に警察官が来たらしく、ポストに“パトロールカード”というのが入ってた。

 

何だ、これ?

 

地域密着を気取って活動をアピールしてるか、物騒な事件が起きたか、俺に何らかの容疑がかけられているかしかないだろ。

気持ちが悪いので電話をしてみた。

 

対応したヤロウ、『オギヤバギですけど、何か?』みたいなトーンで『パトロールをしたということですけど、何か?』って、ムカつく。

今までに例がない旨を伝えると、『別に「電話してくれ」とか書いてないでしょ?』と。

 

このやろう。

 

トロールカードには『要望や相談があればお気軽に連絡をください』みたいに書いてあったので、よっぽど『交通課は黙々と事故処理だけしてろや』と要望しそうになったのを飲み込んで電話してるのによ。

 

関係ないけど、写真は一昨日富士川SAで食ったクルクルウインナー。