逃亡劇

f:id:meihowa:20200518195014j:plain

『ちょっと寝てやれ』と思って、いちばん奥の部屋にスタンバイ。

 

そしたら、ひとつ手前のエリアで明かりがついて、人の影。

仕事好きなんだか、手当て好きなんだかの奴がいるんだよな。

(多分、ウッチー)

 

会社で寝ててピンチになったの、3度目くらいです、僕。

PHSをマナーモードに切り替えて、息をひそめましたよ。

 

っつうか、今回は寝ようとしたら来やがったから、1分も横になってない。

 

いちばん奥の部屋だから、そこを通らないと出られないわけ。

なのに、ちんたら×2とやりやがってさ。

 

ふと、まわりを見渡せば、“開放厳禁”の非常扉。

開けてみたら、駐車場。

もう、ここから出ます。

 

というわけで、裸足で駐車場を走り、ぐるりとまわって生還。

 

非常扉の内鍵を閉めるため、さっきの場所へ行ってみたら誰もいない。

いつも照明を消し忘れるウッチーのせいで、こっちは無駄にイリュージョン。