ふんころがし

f:id:meihowa:20200518195023j:plain

オムツ替えの時、右に左に、上に下に大暴れの小梅。

 

ようやく替え終え、ズボンを穿かせようとした時、手の平に確かな手応え。

商店街のガラガラとやる福引きみたいにコロンと。

 

・・・・・。

 

アイータを呼び、とりあえず見せる。

アイータは『どういうこと?』って言ってるけど、タンスの上に置いてあるショージ兄さんの醤油差し(※2009年2月10日参照)がタイミングよく『しょうゆうこと』と反応。

 

アイータ、初デートの時には『手つなごっ』と言ったくせに、俺が今『手つなごっ』って言ったら『洗いなさいよ』だからね。

俺が小梅を『ふんころがしちゃん』と呼ぶと、『ころがしたのは父ちゃんだ』と、もっともなことを言うし。

 

人によっては、『赤ちゃんのウ○コまで愛せる』らしいが、どう考えたって、ウ○コはウ○コ。