隣の休日

f:id:meihowa:20200518195026j:plain

仕事が落ち着いたので、水曜日まで休んでいいということになった。

とはいえ、本来は出勤日なので年休は使う。

 

祝日はむしろ休みたくないんだけどな。

会社、静かだし。

 

そんな月曜日、朝から隣の婆さんに会い、昨日、福島県の鍾乳洞へ行った話を聞かされた。

GWで大渋滞だったそうだが、不登校児がコウモリが好きなので行ったんだとか。

婆さんは以前行った時にヘビに出くわしてから、中には入らなくなったんだけど、¥200の豚汁は美味かったそうだ。

 

あと、父ちゃんが醤油を運んだ道は別に渋滞じゃなかったらしい。

 

『学校が休みの日は朝からうるさくて参っちゃう』とも言ってたけど、おたくのお孫さん、365連休じゃないか。

毎日々々、朝の5時から騒がれて、参っちゃうのはこっちだよ。

 

いずれにしても、“作者の言いたいこと”がさっぱりわからない。

結局は不登校児がコウモリ好きってことか?