タイル

f:id:meihowa:20200518194123j:plain

ウチの子、急に風呂が怖くなっちゃったっぽいんです。

いや、正確には風呂場のタイルが怖くなったというか。

 

多分、先週ぐらいに俺がタイルに座らせてみたあたりから小梅の中で何かが変わったんだけど。

そこから広がりをみせて、浴槽の中で足が着かなくなるのも怖くなった様子。

 

以来、浴槽の中で少しでも体が離れると『オギャ~!』で、俺にガッシリとしがみついてくる。

普段は『親なんか知ったこっちゃないぜ』って感じで一人遊び上手な小梅にガッシリとこられると、それはそれは可愛い。

 

はい、はい。

ちゃんと抱っこしてるがね。

 

っていうか、子供って『え~ん、怖いよぅ』という純粋さよりは、『ふざけてなくていいから、ちゃんと抱っこしてろや』というムカつきの方が強かったりするよな。

俺も親父に対してそうだった気がするし。

 

まぁ、アレだ。

“子供をナメるな”ってことだ。