浦安~新木場

f:id:meihowa:20200518194149j:plain

北海道にいた3日間、おおよそで計画してた時間通りに動けてたわけよ。

俺、ツアコンとしてはかなり優秀っぽい。

 

札幌から新千歳空港へ向かいがてら、支笏湖をまわった分も含めて時間通り。

カーナビに設定してるのに、『支笏湖の方に向かってておかしい』と言い出す愉快なアイータは置いといて。

 

そんな俺だけど、初日に羽田へ向かう首都高で事故渋滞。

チョロチョロ渋滞ではなく、まったく動かない渋滞で、浦安で足止め。

 

一時間ぐらい経ってやっと動き出したと思った矢先に、俺の2台前の車が、突然ピョコンって浮いた。

則巻千兵衛さんとか、ルパンとかが車を停める時みたいにピョコンって。

 

ここでも追突事故。

 

やりたてほやほやだったので、俺はスルー。

だいぶ余裕を持って家を出たこともあって結果的に間に合ったけど、数分遅かったら二度も事故渋滞を食らった羽目になるわけで、これはもう運です。

 

だから、俺には天も味方してるぜ。

って話。

 

関係ないけど、写真は泥のついた壱万円札と、あのウォークマン