目標 '09

f:id:meihowa:20200518193158j:plain

つい最近、年度末の評価面談をしたばかりだというのに、今度は期初に目標を掲げた上での面談。

 

こんなことを毎年々々。

 

目標とか聞かれても困るんだよね。

俺の目標は '08年度だろうが、 '09年度だろうが、“定年退職”で一貫してる。

少しのブレもないのに、社会人なのでそれなりに取り繕った目標を掲げなきゃいけない。

 

今年は具体的に数字を示せだの何だの。

勝手に評価してくれよ、あんちゃんよぉ。

 

そんなことを考えてたからというわけじゃないけど、言いそびれたことがいっぱい。

嗚呼、アレがイヤだの、コレがイヤだのって言える精神が羨ましいよ。

 

というわけで、まだまだ、こんなワケのわからない状況は続く。

 

関係ないけど、写真は『誠意って、何かね?』。