更新

f:id:meihowa:20200518193202j:plain

不動産屋から電話がかかってきた。

 

今のアパートは2年契約で、今月で丸2年になるので、再契約をするために家賃一ヶ月分の契約料が必要なんだそうだ。

 

そんなシステム、知らね。

2年前に聞いたのかもしれないけど、頭になかった。

 

自動車税なんかもあるし、一気に諭吉がフッ飛ぶこと満載だけど、まぁ、やりくり上手の妻がなんとかしてくれます。

 

そんなことより、アパート住まいがもう2年になることがビックリ。

つまり、結婚して2年になるわけであり、隣のガキのうるささは2年も聞いてることになる。

 

だもの、小梅も大きくなりますわ。

何でも、母子健康法の定義では“乳児=1歳未満”らしく、今の小梅はもう“幼児”ということに。

何だか、喜ばしいけど、ちょっと寂しくもあり。

 

まぁ、そんなこんなでしあわせにやってます。

 

関係ないけど、写真は『誠意って、何かね?』。

(拡大ver.)