ザリガニ釣り

f:id:meihowa:20200518193215j:plain

成田ゆめ牧場の帰りに“道の駅”に寄ったんだわ。

そこでザリガニ釣りコーナーを見つけ、『やりたい!』と甥っ子。

 

まぁ、姪っ子の『やりたい!』よりはややこしくないし、その姪っ子はアイータと別エリアにいるしで、いいわ。

 

ウカレ者の甥っ子、ザリガニを引き上げるのが早いんだよ。

やっぱり、見えちゃったからウカレちゃうみたいで。

 

『そうじゃねぇんだ』と手本を見せてあげる俺。

(昭和の子)

 

途中で姪っ子も現れ、やはり『やりたい!』と言い出すが、一匹釣れたところで満足したらしく、即ヤメ退散。

(平成の子)

 

最初は面倒くさいと思ったが、やってみたら『おっちゃん、すごーい!』などと言われ、楽しいのな。

おっちゃんの上手さに感銘を受けた甥っ子は『今度一緒に行こうよ』と発案。

 

いや、それは面倒くさい。