飼育

f:id:meihowa:20200518193219j:plain

さて、そんなこんなで甥っ子とザリガニ釣りを楽しんだわけだけど。

 

我が家の小梅も可愛い男の子なので、やがてはカブトムシ捕りやらを一緒にするわけです。

 

しかし、男の子だもの、捕ったものは家に持ち帰りますわ。

甥っ子も先日のザリガニを持って帰ったわけだし。

 

大人になった今、釣ってはみたものの、ザリガニとか触れないからね。

カブトムシは雄のツノ部分だけは辛うじてって感じで、バッタクラスになっちゃうとまず無理だわ。

 

だけど、小梅は得意気に『おかあさん、キリギリス捕まえたよ!』とか言って、家で飼いはじめるわけ。

 

アイータが『キリギリスって何?』と言ってたけど、そんなの俺も知らん。

意味のわからなさではマンボウに到底及ばないものの、結構上位ランク。

 

とにかく、小梅が持ち帰ってはみたけど、早い段階で飽きたものに餌をあげるのはアイータの役目ということ。