ペチペチ

f:id:meihowa:20200518193227j:plain

年に一度、定期メンテで電力の供給がなくなり。

復旧した時に一斉に立ち上がっちゃうとアレだということで、すべてのブレーカーを切っておく必要があって。

あと、バルブやらもすべて閉に。

 

それ、どういうわけだか、俺が“責任者”。

“本当の責任者”である部長だの副長だのは、その間、顔も出さずにいつもと変わらずペチペチとパソコンのキーボードを叩いてるというのに。

 

もしもここが原子力発電所で、さらに何かのミスがあったら俺が書類送検だよ。

“本当の責任者”は『ちゃんと指示しました』とか『規定は謳われてます』とか言うだけで。

 

コイツらが帰らなきゃブレーカーを切れないのに、通告時刻になっても自分の仕事が優先みたいにペチペチと。

『みなさん待ちでーす』と言ってるのに、すかしてペチペチと。

 

早く帰れ、ペチペチバカ。