静寂

f:id:meihowa:20200518193230j:plain

今日は電力の供給がないために、休み。

だけど、メンテナンス関係の人の対応で、誰かは“責任者”として出勤。

 

それ、俺。

 

バーカ。

 

だから“責任者”なら副長が三人もいるべや。

今日、明日、明後日と三日間必要なんだから、その三人で割れや。

コイツら、この期間のことは少しも触れずに『俺は関係ねぇ』みたいな顔して、さっさと年休申請をしてるからね。

 

“責任者”って、何だね?

それなりの給料とポジションがあってのものじゃないのかね?

カネで解決しようぜ、おい。

 

とりあえず、メンテナンス関係の人たちはみんな帰った。

今日の夜、電力が復旧するまで、俺は待機。

 

照明もない真っ暗な場所で、一人でこうして日記を書いてるわけ。