俺ら こんな村いやだ

f:id:meihowa:20200518193235j:plain

昨日は16時に帰れるのかと思いきや、『電気が復旧するまでいなきゃいけない』という寝耳に水のルールで、結局、復電したのは20時。

“真っ暗”って、本当に真っ暗だからね。

テレビもパソコンもケータイの充電もなしんこの暗闇一人待機。

 

復電すると警報装置が作動しちゃうもんで、幹部連中のケータイに自動発信。

すぐに部長がゴルフ後の飲み会らしきところから『もしもし?』って言ってきたけど、無視しておいた。

 

まず、毎年々々、『電気がこないからその日は部内ゴルフコンペ』ってのがムカつくし。

むしろ、出勤しろや。

 

っていうか、みんなは『電気がこないなら責任者もやることないじゃん』くらいに思ってるわけ。

バカ、チョー忙しいべよ。

 

俺はいつ昇級し、いつ給料が上がるんだ?

っつう話。

 

引継ぎのメモには『来年は出ません』と書いておいた。