第76回 日本ダービー

f:id:meihowa:20200518193239j:plain

一昨日は小梅が起きる前に出勤して、小梅が寝てから帰宅したんですわ。

おい、俺が仕事人間みたいな動きをしてるじゃねぇか。

 

何か、ムカつく勤務だったから、今日は出かけます。

 

というわけで、習志野市にある谷津バラ園ってトコに行ってみた。

ここ、もともとは遊園地だったそうだ。

 

っていうか、俺、断片的な記憶しかないけど、谷津遊園って小さい頃にジイさんに連れられて行ったことがあるよ。

 

この断片的な記憶を辿っていると、ジイさんの写真って一枚もないことに気がついた。

『魂を抜かれる』と思ってたのか知らんけど、顔をはっきり覚えていないのはそのせいだわ。

 

しかし、ジイさん、こんな遠くまでよく連れて行ったなぁ。

現在なら『子供を連れ出す義父に困ってます』なんて発言小町に投稿されて、それなりの女にそれなりの回答をされて終わりだよ。